声帯のストレッチ!ヴォイス・リセット®︎(声帯リセット®︎)とは?

こんにちは。

ボイストレーナーの良侑(RYO)です。

今回は、ヴォイス・リセット®︎(声帯リセット®︎)ついてお話し致します。

ヴォイス・リセット®︎(声帯リセット®︎)とは

私が師事しているMASAYO.(山下まさよ)氏の開発したヴォイトレ・マスター®️ヴォーカルメソッドの中の一つになります。

スポーツをするときでも準備運動をするのと同じで、声帯のストレッチをして、声帯の無駄な動きを取り除き本来の声帯の状態に戻すトレーニングです。

タングトリルやリップトリル、そして各々の生徒の声のタイプに沿った無声子音と母音を組み合わせたを息だけの発声(短くキレ良く強く)を様々なスケールを使ってやっていきます。

これを普通の声出しをする前に入れることで、劇的に声帯の動きが変わります。

またライブ中でも途中の中休みで、ヴォイス・リセット®︎(声帯リセット®︎)をすることで声帯が回復します。

間違った発声で癖がついている方は、薬や治療で一時的に改善しても慢性的な癖を取り除くことはできません。

ヴォイス・リセット®︎(声帯リセット®︎)で長時間に対応できる声帯の基盤を構築していきましょう。

耳鼻科の病院通いが普通になっている方など、ぜひヴォイス・リセット®︎(声帯リセット®︎)を体験してみてくださいね!

興味ある方やご質問ある方は気軽にDMお待ちしております。

では、今日はこの辺で失礼致します。

ボイストレーナー 良侑(RYO) 
〝声〟のクリニックとして、Vocal & Voice Studio 奏榮(SOUEI)を開設 
YouTubeチャンネル▶︎『Music Academy Of Strange Lab』運営 
ヴォイトレ・マスター®公式Twitter,インスタ