【英語の声トレ】英語の発音が出来るようになると…声も変わる!

こんにちは。

ボイストレーナーの良侑(RYO)です。

今日は告知も兼ねてになりますが、ご容赦ください。

『英語の声トレ』出版のご報告

私の師事しているヴォイトレ・マスター®メソッドの開発・創設者のMASAYO.(山下まさよ)氏が

この度2021年2月10日に本を出版されます!

『英語の声トレ』ダイヤモンド社

山下まさよ 著

全国書店にて発売されます。

先生自身、英語発音に苦労した経験があるからこそ、そしてヴォイストレーナーとして、発声指導している立場だからこそ伝えられる事が一冊に凝縮されています。

ここで、英語は別に〜っと、思っている方

実は、「英語の発音が出来るようになると…声も変わる」のです。

なぜなら、口の動きと舌の動きが変化して口腔内の空洞が大きくなり、日本語と違う声の流れが出来上がるからです!

そして、英語は日本語と違ってアクセントが強調される言語です。英語を発音しなくても、日常生活での日本語の滑舌なども変化して、伝えたいことが明確に伝わるようになります。

歌手の方は勿論、自分の声を使い、相手に言葉を伝える必要がある方(講師、ユーチューバーなど)にも読んで頂きたい本になっております!

ビジネスマンの方々も、大事なプレゼンの場面で強い声が出せるようになり、言葉の抑揚がハッキリして、相手方にも伝えたい事が十分伝わるようになると思います!

ぜひ、練習してみてくださいね!

では、今日はこの辺で失礼致します。

ボイストレーナー 良侑(RYO) 
〝声〟のクリニックとして、Vocal & Voice Studio 奏榮(SOUEI)を開設 
YouTubeチャンネル▶︎『Music Academy Of Strange Lab』運営 
ヴォイトレ・マスター®公式Twitter,インスタ