声診断:声のタイプには3つのタイプがある!

こんにちは。

ヴォイトレ・マスター®︎メソッド公認Level.3ヴォーカルコーチの良侑(RYO)です。

さて、今回のテーマは声の3つのタイプについてです。

レッスンを始める前にヴォイトレ・マスター®️のコーチは、生徒さんの声のタイプ診断をしてからその生徒に合ったレッスンメニューを考えていきます。

声のタイプ

︎Pulling Chest

特徴:低音の要素を高音まで引っ張って行くタイプ。

地声から裏声の切り替わりが急。サビなどで声量が上がってがなる。

Rock系、ゴスペルなどの歌手に多い。

︎No Chest

特徴:声帯閉鎖が弱く、特に低音で息漏れをしやすいタイプ。

自転車で低速で運転していて、ハンドルがプルプル、不安定な状態です。

合唱、声楽などの歌手に多い。

︎Mix

特徴:理想的な声のタイプ。

低音から高音までどの音域でも声帯振動が安定して歌える状態です。

この中でも、Mix Light Mix Hard Mixとあり、歌う曲によりそのジャンルに合った声に作り上げていきます!

他にもご質問ある方は気軽にDMお待ちしております。

では、今日はこの辺で失礼致します。

<引用:ヴォイトレ・マスター®︎公式インスタ

ボイストレーナー 良侑(RYO) 
〝声〟のクリニックとして、Vocal & Voice Studio 奏榮(SOUEI)を開設 
YouTubeチャンネル▶︎『Music Academy Of Strange Lab』運営 
ヴォイトレ・マスター®公式Twitter,インスタ