【ポコチャ】初見のリスナーさんに来てもらいやすくするプロフィールの作り方について

今回はリスナーさんに来てもらいやすくする為のプロフィール画像やプロフィール内容について
ご紹介していきます♪

プロフィールってどうするといいのか悩んでいるライバーさんは多いのではないでしょうか?

特に始めたてのライバーさんは、プロフィールをどうするのがいいか悩んでいるのではないかと思います。

そこで、今回は、プロフィールの作り方について解説していきます。

プロフィールの画像について


プロフィールの画像はリスナーさんに来てもらいやすくする為に一番大事なことになります。

目立ちやすいプロフ画像の方が、圧倒的にリスナーさんに来てもらいやすくなります。

では、どういうプロフィール画像が良いのか?

詳しく見ていきましょう!

一目で何をしている人かわかる写真を使う

一番大事なのは、どういう人かがプロフ画像を見ただけで分かるようにすることです

例えば、アーティスト活動をされている方ならライブをしている時の写真を使うなどです。
これなら、一目でアーティスト活動をしている人というのが分かりますよね。

写真に文字を入れる

写真だけでなく文字入れもすると更に目立ちやすくなります。
「ご新規さん歓迎」や「一緒に雑談しましょう」など、大きめ文字で色を使い載せておくと、リスナーさんの目に止まりやすいですよ。

配信内容によって使い分ける

BOX枠、歌枠など、その時の配信内容によって、画像を使い分けると、その目的にあったリスナーさんが来てくれる可能性もあるので良いでしょう。特にイベントやポコチャレに出ている時は、その画像にしておいた方が、応援したいリスナーさんが来てくれやすくなるのでオススメですよ。

プロフィール内容について

プロフィールに書いておくと良い内容についてもいくつかあげていきます。

プロフィール内容は常連さんになってもらえるか、自分自身を応援してもらえるようになるか
大きく分かれます。

プロフィールオススメ内容1:自分のビジョンや目標を書く

自分が目指している事、どうなる事が目標なのかを書く。

単にS帯ライバーを目指してます。と書くよりもどういう事をしていきたいから、配信をしているやS帯ライバーを目指してます。と書く方が応援して貰いやすくなるので良いかと思います。

プロフィールオススメ内容2:自分の枠の説明を書く

どういう枠かを書いておく。

これは、来てくれたリスナーさんに知ってもらいたい内容を書いておくのが良いです。

この内容をどう書いておくかで、その枠の特色が出てくるようになるので、書いておくことをオススメします。

プロフィールオススメ内容3:自分の実績を書く

自分が持っている実績を書く。

何か実績を書いておく事は魅力に繋がり、興味を持ってくれるリスナーさんが増えるので書いておきましょう。イベントで入賞したなど、コンクールで1位をとったことがあるなど、アピールしたいポイントがあれば書いておくことをオススメします。

まとめ

たくさんのリスナーさんに来てもらえるように、プロフィール画像やプロフィール内容はこだわると良いでしょう。具体的にどういうのがいいのか分からない場合は、リスナーさんの多い枠のライバーさんを参考にしてみるのも良いですよ。

ライバーデビューをしたい!

ライブ配信は、事務所に所属しなくても今すぐに無料で自分で登録し、ライバーデビューをすることができます。

ただ、「ランクを上げていきたい!」「ライバーとして収入を作りたい!」と考えている場合は、ライバーとして活躍していく為のコツがありますので、ライバーとして飛躍したいと考えている人は、事務所所属もお勧めします!

株式会社HAPPINは、どんなライバー事務所なのかこちらのブログでまとめたのでお読みください!

HAPPINからライバー申し込みをする

HAPPINでは、ライバー活動に専念できるように

リングライトの無料貸し出し

配信用レンタルスペース(wifiあり)の無料貸し出し

衣装の無料レンタル

その他にも様々な特典をご用意しております。

HAPPINでは、配信を始めたいと思った人が、配信活動に集中できる環境を作っています。

事務所所属の仕方は、こちらからチェックしてくださいね✅