【ポコチャ】効率よくメーターを上げるコツ!

ポコチャをやる上で大切なのは、メーターを上げることです。メーターを上げることで注目にも乗りやすくなるだけでなくランクアップにも繋がり時給のアップにも繋がっていきます。

そこで、今回は、効率よくメーターを上げる方法について解説していきます。

今回の記事を参考にして、是非配信する際のヒントにしてみてください!

効率よくメーターを上げるには?


今回は効率よくメーターを上げる為の方法について見ていきます。

ライバーのみなさんはメーターを維持するのに悩んでいたり、なかなかプラスを取れず悩んでいたりしませんか?

もし悩んでいる場合は、これから紹介する3つのポイントを意識してみてください!

その意識する3のポイントはこちら

①枠にいるリスナーさんの数
②追いハート
③キラコメ

それでは、一つずつ詳しく解説していきます。

枠にいるリスナーさんの数

リスナーさんが3人や4人よりも、6人以上いる時にアイテムを投げてもらうとメーターの指数が上がりやすいようです。アイテムをよく投げてくれるリスナーさんがいたら、投げるタイミングを相談しながら投げてもらうといいかもしれません。

追いハートをしてもらう

高いアイテムを投げてもらったあとに追いハートを投げてもらうと、投げたポイント以上に指数が上がりやすくなります。なぜかというと、追いハートをするとリスナーさんが拍手回収をしてくれるからです。

キラコメ

キラコメをしてもらうのも、大きなポイントになります。アイテムを投げてもらったあとにキラコメをたくさんしてもらうことで、コメント数が加算されるので、追いハート同様に指数が上がりやすくなります。

プロフィールに、「キラコメ使ってね」と書いてキラコメを掲載しておくと、リスナーさんが使ってくれますよ。

まとめ

メーターを効率よくあげる為には、リスナーさんが集まってくれる枠にすることが重要。そこで、リスナーさんが来やすい時間のアンケートを取ったり、前もって配信時間を伝えておくと、リスナーさんが枠に集まりやすくなるので、いいかもしれません。また知り合いのライバーさんのファミリーに入ったりして、枠回の際にメーターの上がり具合を見比べるてみるのも良いですよ。

ライバーデビューをしたい!

ライブ配信は、事務所に所属しなくても今すぐに無料で自分で登録し、ライバーデビューをすることができます。

ただ、「ランクを上げていきたい!」「ライバーとして収入を作りたい!」と考えている場合は、ライバーとして活躍していく為のコツがありますので、ライバーとして飛躍したいと考えている人は、事務所所属もお勧めします!

株式会社HAPPINは、どんなライバー事務所なのかこちらのブログでまとめたのでお読みください!

HAPPINからライバー申し込みをする

HAPPINでは、ライバー活動に専念できるように

リングライトの無料貸し出し

配信用レンタルスペース(wifiあり)の無料貸し出し

衣装の無料レンタル

その他にも様々な特典をご用意しております。

HAPPINでは、配信を始めたいと思った人が、配信活動に集中できる環境を作っています。

事務所所属の仕方は、こちらからチェックしてくださいね✅