Pococha(ポコチャ)どれぐらい稼げるの?

ポコチャって実際稼げるの?って思っている人もいるのでは!?

そこで、今回は、ポコチャの収入の仕組みについて徹底解説していきます。

しっかりやれば思っている以上に稼げますよ!!

⇨トップライバーになると月収30万〜300万!!

ポコチャの収入の仕組み

ポコチャの収入は、ライバーの配信を「投げ銭」と「配信時間」で計測する仕組みです。

収入の仕組みは次のような流れで計測されます。

ライブ配信を開始する

リスナーから投げ銭(アイテム)を投げてもらう

獲得したアイテムの量と配信時間(時間ダイヤ)をもとに報酬を算出

※ダイヤとは、ポコチャ内の通貨の名称です。

アイテムの量と配信時間による報酬は、ダイヤで支払われ換金することができます。

1ダイヤ=1円で換金ができます。

投げ銭(アイテム)とは?

投げ銭とは、リスナーが購入するアイテムです。通常のアイテムは、1コイン~5555コインまで設定されています。通常のアイテムだけではなく、イベント用アイテムもあり、派手なエフェクト効果でライバーにアピール可能です。アイテム自体のロイヤリティは、約30%がライバー収益になると言われています。

ライバーは、この投げ銭を多くもらうことで多くの収入に繋がります。

時間ダイヤとは?

時間ダイヤとは、ライバーランクに応じた量のダイヤが配信時間に応じて配布されるダイヤのことです。

ライバーランクが上がればその分時間当たりのダイヤ配布量も多くなるためPocochaで効率よく稼ぐこともできます。

ライバーランクを上げることがPocochaで稼ぐには、とても重要になります。

どれぐらいの時給になるかは、こちら

ライバーランク毎の時給

S:3,000円~16,500円

A:1,900円~7,500円

B:1,200円~4,800円

C:400円~2,400円

D:50円~450円

E:30円~90円

Sランクになると、なんと時給3000円以上!!!

つまり、ライバーランクを上げることが収入UPの肝!

ランクを上げるコツ

①配信時間を確保する

配信時間を作れないと自分のことを知ってもらうことができないません。なので、毎日配信をすることを大切にしましょう。

②継続する

配信時間を固定し、毎日同じ時間帯での配信を続けましょう。お気に入りのライバーをリサーチしているリスナーの目にとまりやすくなります。

③リスナーに感謝の気持ち

ライブ配信は、リスナーがいて初めて成り立ちます。アイテムをもらった際も感謝の気持ちを大切に!自分がされて嬉しいことを率先してやっていきましょう。

事務所に入るのも一つの手段!

ライバーを本気で頑張りたい場合はライバー事務所に所属するのもオススメ!

ライバー活動のサポート

独自のボーナスシステム

インフルエンサー仕事紹介など

事務所に応じて様々なライバー特典を設定していたりするので、本気でライバーやってみたい人は、自分に合いそうな事務所を探し事務所サポートの元ライバー活動を始めるのもオススメです!

初心者にオススメ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)

ポコチャは、継続的に配信しライバーランクを上げていくことができれば月収10万以上は比較的簡単に作ることができます。さらに上を目指せば、月収100万越えも夢ではありません。

「収入面」や「収入が入る仕組み」なども含めポコチャは、初心者にもオススメ配信アプリです!

ポコチャについてもっと知りたい人は、こちらの記事も参考にしてみてください!

▶︎▶︎ポコチャについて記事一覧

HAPPINでは、配信アプリPocochaでライバーとして活動したい人のサポートをしています。配信に興味ある方は、こちらのブログよりご応募ください!